Untitled

今日のにゃんこ。

実家の近くに、いい感じの人の少ない公園があった。

造りがお洒落。

最近、あたたかい。

ポカポカ陽気が眠気をそそる。

代々木公園にて。

今日一日で、
六分咲きが八分咲きくらいになった。

春がきた!

読書、始めました。

最近、原田マハさんという小説家を知った。

普段あまり本を読まない私は、好きな小説家は?と聞かれて、うまく答えることができないくらい小説に疎い。

しかし電車に乗ることが多くなったこの時期、本でも買おうか、となり原田マハさんに出会った。

一冊読み終えて、この人はなんて温かい文章書く人だろうと感じた。電車で泣いてた。そして原田マハさんの本を調べ上げた。今は、彼女の著書である「本日は、お日柄もよく」を読み終えるというところだ。(家族愛だとか人間愛とかについて多く小説を書いていることを知り、まんまとマハさんの言葉に操られてるのか。と気付いてからはなんだか笑えてくるけども)

文章を書くことに面白さを感じたことは無かった(文章に頭の良さとかバカさってすごく良く表れると思うから書くのが恥ずかしくて避けてる)んだけど、彼女の本に出会って、文章を書くこと練ることは面白いことだと思うようになった。この歳に彼女と出会えたことが未来の私にプラスになってるといいな。

家族に最近会っていない人に、 オススメしたい。


原田マハ/キネマの神様

今日はいい天気。

春が近い

実家が私の一人暮らし中に引っ越して、

実家に帰る、というよりは
実家に行く、なんだけど、

行く度にに新しい発見があって面白い。

でも、実家に行く度迷子に
なるのはさすがにつらい。


本日、新幹線で自宅に帰ります。

2014.02.14

風の音がうるさくて寝れそうにない。

明日はきっと、人生で二度目の雪かきをすることになるでしょう。

雪かきから一日がはしまる。

「ぜんぶ雪のせいだ」
More Information